2022年7月28日木曜日

香月経五郎と三郎兄弟

 気はいいのだが、口の悪い友人から電話をもらった。

「元気かよ?体調が悪いのか?」

「元気はつらつだよ。先週4回目のコロナワクチンも打ったよ」

「じゃあ、ネタ切れだな」

毎週書いているブログを、ひと月以上書いてないので心配してくれているらしい。

「ネタはいっぱいあるよ。まだ100回でも200回でも書けるネタはあるよ」

現在執筆中の、この秋出版の伝記の話をすることになった。

「香月経五郎と弟の三郎という人の伝記を書いているんだ。今年の秋に、長野県諏訪市の鳥影社から出版する予定なので、長崎・佐賀に現地取材旅行に行ったり、あちこち資料集めで結構忙しいんだ。8月中にはこれを終えるので、またブログを始めるよ。ただ、出版社の方とも話しているのだが、二人とも立派な人なのだが一般的に名前が知られてない。副題としてー香月経五郎と三郎兄弟ーにして、読者が注目してくれる良い題名を今考えているんだ」


「そうか。出版したら教えてくれ。アマゾンでも買えるんだろ?」

「アマゾンでも買えるようにするから、買ってくれよ」

「うん、わかった」

このようなわけで、また9月あたりからブログを再開しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿